fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ


毎日が発見

毎日が発見
 
・一冊定価:680円
・発売:毎月28日
・出版:KADOKAWA
・カテゴリ:健康・生活 雑誌
 
女性にとって、50歳からが後半生への準備期間。自由な時間が増えるのに反比例して、体力や気力の衰えを感じ、そのバランスに悩み始める時期でもあります。「毎日が発見」は、「健康」「料理」「美容」「おしゃれ」「片づけ」「リフォーム」といった暮らしの整え方。「旅行」「手づくり」「園芸」「趣味いろいろ」など、生きがいや楽しみの見つけ方から実践まで、日々の充実に直接、役立つテーマを満載。「認知症(ボケ)対策」「病気の予防と治療に関する最新知識」「介護の話」「年金の生かし方」「高齢者福祉」「終活」など、皆さまの不安や悩みを解消するテーマにも取り組みます。お楽しみのイベントや読者参加企画も充実。まずは1年間、「毎日が発見」をご購読してみませんか? >> 毎日が発見の詳細はこちら

長期年間購読でお得に! ※最大26%OFF

期間 金額 1冊あたり 割引率  
3年18000円約503円26%オフ
月額払い571円約571円16%オフ
1年6800円約571円16%オフ

定期購読、年間購読する際のお試し期間

0日間

バッグナンバー

バッグナンバーの一覧はこちらからどうぞ

ランキング

・雑誌アクセスランキング:213位
・雑誌セールスランキング:32位
 

毎日が発見:最新号目次

■〝隠れ糖尿病〟食後高血糖が危ない! 「血糖値は高くないから大丈夫」と思うのは危険です。食後、急激に高血糖になっているのを気づかずにいると糖尿病に・・・。また、最近の研究では腸内フローラが糖尿病の発症と関係していることが明らかになっています。慶應義塾大学医学部教授の伊藤裕先生に、血糖値を上げない5つの食べ方をお聞きしました。 ■村上祥子さんの糖尿病〝食べて改善〟レシピ  村上式糖尿病献立の基本と調理のコツをご紹介しています。カロリーダウンするために電子レンジを使う、歯ごたえのある調理法にするなどなど、カロリーは抑えめで、しかもおいしいレシピが満載です。早・ウマ・簡単・ボリューム満点なのも嬉しいですね。 ■2人の料理家に聞く、食べ継ぐことの大切さ 〝ばぁば〟の愛称で親しまれている鈴木登紀子さんと、精進料理の指導にあたる藤井まりさん。脈々と受け継がれる日本料理を、さらに未来へと継承するために、食に向き合う心構えや作法をお聞きしました。 ■手指の不調は早めの対策で解消!! 手や指に違和感を覚えた経験はありませんか? 指の第1関節が腫れたりするヘバーデン結節やばね指などの症状は、女性ホルモンの減少によって起こるものです。放置すると痛みが増したり、関節が変形したりすることも。今号では自分の症状を知ることと、治療法についてご紹介します。 ■ブーム再来! 青柳啓子さんの毎日履きたい「布ぞうり」 数年前に室内履きとして流行った「布ぞうり」が、また話題になっています。動きやすくて素足にやさしく、きもの地やお気に入りの布地を活用できるので、楽しいですね。青柳啓子さんが教えてくれたのは土台にアルミワイヤーを使った今年版です。今までより、らくらく手軽に作れる新しい布ぞうりです。 ■綴じ込み付録「えんきんトレーニング」 テレビやパソコンなどで目を酷使すると、ピントを合わせる力が落ちてきてしまいます。そんなピント調整力を上げる画期的なトレーニングが「えんきんトレーニング」です。毎日1分眺めるだけで目の筋力を鍛えることができます。壁などに貼って、さあ、今日からトレーニングを始めましょう。
定期購読カテゴリ
ビジネス・経済
コンピュータ・インターネット
趣味・芸術
ファッション雑誌
スポーツ
自動車・バイク
暮らし・健康
TV番組表テレビガイド
旅行・レジャー
総合・文芸
英字新聞・洋雑誌
教育・語学
工学・サイエンス
医療・医学・看護
新聞・業界紙
お試し購読ができる雑誌
割引価格で販売中の雑誌
バックナンバー(目次あり)
デジタル雑誌無料見本誌
取扱い雑誌一覧
取扱い出版社一覧

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

ランキング
総合ランキング
売れ筋定期購読
LEON(レオン)
NONSTOP ENGLISHWAVE
プレジデント
子供の科学
ニューズウィーク日本版
週刊金曜日
エキスパートナース
日経トレンディ
日経EW(イー・ダブリュ)
時刻表
トリニティ(TRINITY)
dancyu(ダンチュウ)
Casa BRUTUS
footballista
インフォメーション
詳細検索
創刊特集
運営者情報
お問い合わせ
 

Copyright(c) 雑誌定期購読Navi All right reserved.