fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ


子供の科学

子供の科学
 
・一冊定価:0円
・発売:毎月10日
・出版:誠文堂新光社
・カテゴリ:教育・語学 雑誌
 
小学校高学年・中学生向けの科学雑誌。1924年創刊。戦中、戦後、また大正、昭和、平成にわたって、「これから」を担う若い世代に“科学の入口”を提供。身近な現象から最先端の研究成果まで自然科学のさまざまな事柄についてのやさしい解説のほか、手軽に科学の面白さや物作りの楽しさを体感できる実験・工作の記事を満載。読んで理解し、また材料を揃え実験して変化を目の当たりにし、部品を集めて組み立てながらメカの動きや素材の感触を体で覚える中で、論理的・実証的に物事に取り組む力を養うことができる。 >> 子供の科学の詳細はこちら

長期年間購読でお得に! ※最大0%OFF

期間 金額 1冊あたり 割引率  
1年9072円約0円0%オフ
月額払い864円約0円0%オフ

定期購読、年間購読する際のお試し期間

0日間

バッグナンバー

バッグナンバーの一覧はこちらからどうぞ

ランキング

・雑誌アクセスランキング:12位
・雑誌セールスランキング:17位
 

子供の科学:最新号目次

★特集 見る! 知る! つくる! 日本の恐竜 この夏、いよいよ国立科学博物館で「むかわ竜」の全身復元骨格が公開される。 そこで今回は、むかわ竜に至るまでの日本における恐竜研究史を振り返りながら、むかわ竜の“スゴさ”に迫ってみるぞ。 これまで日本ではどんな恐竜化石が見つかっていて、むかわ竜はどこがスゴいのか。 今、日本の恐竜研究は大きな“転換期”を迎えている。 そしてキミはその“目撃者”になるんだ! ●別冊付録 micro:bitプログラミング自由研究BOOK この別冊付録では、micro:bitでScratchのプログラムやサーボモーターを使ったロボット、フルカラーLEDをコントロールする方法を紹介するよ。 また、micro:bitを基板そのままではなく、オリジナルコントローラーにするための工作方法なども紹介するぞ! ●世界初のブラックホール写真 そのスゴさに迫る! 2019年4月10日、ブラックホールの姿をとらえた画像が公開され、歴史的な1枚として大きな話題となった。 このブラックホールの画像がどれだけスゴいものなのか、写真を撮影した国際研究チームの日本グループ責任者である、本間希樹教授にお話を伺ってきたよ! ●とじ込み付録 ペーパークラフトむかわ竜 この夏大注目の「むかわ竜」をキミの手でつくっちゃおう! この「ペーパークラフトむかわ竜」は、「簡易版」と「リアル版」、2つの切り抜き方ができて、自由研究にも使えるスペシャル付録だ。 工作好きの子、恐竜好きの子はぜひリアル版にチャレンジして、最強の自由研究を完成させよう! ●自由研究に使える ペーパークラフトむかわ竜の組み立て方 とじ込み付録「ペーパークラフトむかわ竜」の組み立て方をていねいに解説。 必要な道具やつくり方のコツ、自由研究のヒントも紹介しているぞ!
定期購読カテゴリ
ビジネス・経済
コンピュータ・インターネット
趣味・芸術
ファッション雑誌
スポーツ
自動車・バイク
暮らし・健康
TV番組表テレビガイド
旅行・レジャー
総合・文芸
英字新聞・洋雑誌
教育・語学
工学・サイエンス
医療・医学・看護
新聞・業界紙
お試し購読ができる雑誌
割引価格で販売中の雑誌
バックナンバー(目次あり)
デジタル雑誌無料見本誌
取扱い雑誌一覧
取扱い出版社一覧

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

ランキング
総合ランキング
売れ筋定期購読
LEON(レオン)
NONSTOP ENGLISHWAVE
プレジデント
子供の科学
ニューズウィーク日本版
週刊金曜日
エキスパートナース
日経トレンディ
日経EW(イー・ダブリュ)
時刻表
トリニティ(TRINITY)
dancyu(ダンチュウ)
Casa BRUTUS
footballista
インフォメーション
詳細検索
創刊特集
運営者情報
お問い合わせ
 

Copyright(c) 雑誌定期購読Navi All right reserved.